読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強デッキ思いつきました

エンジェルスナイプ4

 

蠢く死霊2

 

知恵の光4

 

自然の導き2

 

ニンプウタイフーン3

 

ブレイジングブレス3

 

友愛の天秤2

 

死霊の手2

 

アイボリードラゴン3

 

森荒らしへの報い3

 

オリオティスジャッジ4

 

ドリルスコール4

 

天雷王騎ジョバンニx世4

 

 

 

ジョバンニとシナジーがある1コストスペル

《エンジェルスナイプ》《知恵の光》《ブレイジングブレス》などのカードを使い動く、バーンデッキです。

 

 

序盤はドリルスコール、ジョバンニを引く為に、《知恵の光》《友愛の天秤》《ニンプウタイフーン》などで回していき、ジョバンニなどのパーツが引けたら、それらをプレイしロックを掛けます。

珍しいカードの採用理由を書いていきます。

 

 

 

ブレイジングブレス、森荒らしへの報い、

ブレイジングブレスは、既存のジョバンニにはあまり積まれなく、積まれても1枚なのですが、今回は3枚採用しております。

 

同型対策と、最近は1コストでも召喚できるフォロワーが多めなのでそれらの回答としていれております。

事故気味になってしまうほど積んでいますが、それほど同型が怖いです。

 

 

アイボリードラゴン、蠢く死霊、

1/2の優秀なスタッツを持つフォロワーです。

蠢く死霊はバーンを行いながら、アイボリーはドローを行いながらフォロワーを並べられます。

アイボリーは7t以降でしかドローできませんが、ロックしてるので気になりません。

 

 

 

死霊の手

同型対策

このデッキはフォロワーと2コススペルを何枚か入れていますので、それらを使った後ビッグマナ等のマナを伸ばすデッキにはランデスをちまちまやっていても追いつかないので

このカードでvan等を破壊し、(vanは手札に戻ってしまいますが)マナを削り息切れを狙います。

 

van等が増えてくる環境になったら、ハンデス系の採用も考えていいと思います。

 

中途半端ですが、これでデッキ紹介を終わりにしようと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

皆さんも作ってみてください!